アクセス解析
レンタル掲示板
ぼちぼちと。。。

calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



blog accessories

links

search

powered by



  • RSS

  • Template arranged by
    FOR YOU BLUE


○●○ お休みします ○●○
デジカメの故障で、少しの間お休みします(^^;
復活したら又、遊びに来て下さいね。
【2009/01/16 16:32】 自分のこと | tb(1) | cm(75) | ▲top
○●○ ファーベスト ○●○



ブログで皆さん作られてる「まのあきこさん」のベストが
たまらなくかわいいんで、私も真似っこ。
「布屋の手作り」の子供ベストをアレンジ。
カーブ部分を足したりひいたりで、
パターンをいじるのは本当大変。。。

表と裏布をベストの形に縫ってから、中表同士縫い合わせ
ひっくり返して袖ぐりを手縫い。
と、超簡単過程。

先日作ったタックワンピースの上に羽織るととってもキュート♪
有無を言わせず勝手に着せっちゃった☆
いつもなら、手作り服を喜ばない長女も喜んで着てくれたので
たまには好みなんて無視してもいいさ〜

このプードルファーは家中がほこりだらけになる
こまったちゃん☆
肌触りが気に入ってて、去年はマフラーを作って家族で巻き巻き。
掃除したはずなのに、どこからかひょこっと顔を出してくるの。

もっとゴージャス版で自分のも欲しいな〜 


布はAvail Komadoriさん 


ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。♪

 


read more >>
【2008/11/28 15:29】 子供服 | tb(11) | cm(8) | ▲top
○●○ ラベンハムもどき ○●○



キルティングコートが欲しくて
C&Sさんの「布屋の手作り案内」で
ちょっとドキドキのコート作り。

布もぎりぎりの購入なんで失敗は許されない☆
気合十分で臨んだけど
あれれ。。。

思った以上にスムーズに出来上がってしまった。
メートラインをはさみこむのも
ポリエステル相手には難しいかな、とも思えたのに
慎重に扱えば、なんて事ない。

よく見るとドットボタンはまだ付いていない。
一度失敗してるので練習してから(^^;
友人に「ラベンハム?」と聞かれて
嬉しかったものの、確か遠目で見てたよね?


今回はバイアスからフードの裏布から全てC&Sさん。
 




ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。♪

【2008/11/25 17:52】 大人服 | tb(0) | cm(8) | ▲top
○●○ スタンプ&タグ ○●○


センスのいいラッピングに包まれた
coeur tebdre*さんからのマイスタンプが到着。
小さいお子様がいるにも関わらず
とても丁寧に、そしてスピーディに仕上げて下さった。
字体もかわいいし、ドイリーの細かさに驚き。 

一緒に同封されていたのは、リバティのぱっちん留め♪
coeur tebdre*
さんからの素敵なプレゼント。
思いがけぬプレゼントに、とっても気持ちが和む〜。
本当にかわいい(^^)
ありがとうございます! 




アンテイークニュアンス
さんに依頼していた
タグも出来上がってたので一緒にパチリ。

どちらも素敵なお品。。。
これからもぼちぼちと縫っては
これらのお品を記念につけていきたいな。



ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。♪

【2008/11/19 08:50】 自分のこと | tb(3) | cm(4) | ▲top
○●○ パンツ月間 ○●○




好評のキルトパンツ。
依頼が何点かとびこんだので 2点ほど作成。
ウールパンツも作って〜との事なので
頑張るど〜 

布はPUBGABINさん。
中綿であったかだけど
以前購入したマツケさんのピッサキルトのが若干厚めで、好きかな。 




ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。♪

【2008/11/17 17:10】 大人服 | tb(1) | cm(0) | ▲top

| home | next